2016年12月22日

今年の年末

一年は早いと実感する季節。

とりあえず、帰って来たウルトラマン役のきくち氏を主役としたSFショートムービーは順調に進んでいます。
国宝姫路城での撮影は生憎の雨でしたが、姫路市との打ち合わせや、姫路城での撮影をさせていただけたのは成果の一つでした。
来年の春先には、女優パートの撮影やCGの製作に進んでいきたいです。
国際映画祭の出品を睨んだ製作であり、スクールにいるプロのクリエイターや東京で友人になれた人達を国内外で知ってもらうことも重要な目的です。
自身も初監督作となるので、責任の重さを実感しています。
完成作を観て頂ける方々は、業界の猛者ばかりなので、評価を気にすると逃げたくなります。

兎にも角にも、今年もあと少し、周りに焦っているメンバーが増えてきました。
焦っているのは、動いていないか、その考えを人に伝えて責任を自身で取ろうとしてないかです。
焦らない人はいませんが、今一度何で焦っているのかを他人とのコミニュケーションで確認してみてはいかがでしょうか?
僕はその目的を持ってスクールを継続しています。
継続は力なりですし、自身が継続する喜びや意味を持って努力しないと未来は明るくはならないではないでしょうか?

スクールは明日忘年会です。
参加はお客様になりますが、自身の為に他人の喜ぶ顔を見る努力をしてみてもいいのかもしれませんよ。
今年の最後ぐらいは…
すると、不思議に焦りは消えるのです。

メリークリスマスクリスマスツリー

posted by くま at 11:02| Comment(0) | 日記