2017年01月05日

2017

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、本日日本に帰ります。
家や、会社などで色々あった年末年始でしたが、父親の命日にも無事に過ごすことが出来て感謝です。

さて、新しい年が始まり私も周りもまた年をとります。
年末年始は温故知新が多く、私も周りも年をとることの不安が募っています。
年をとることを今一度考えると生体的に死に近づくことだから、将来に対する不安が少し無くなることでもあるんです。
楽に生きることは楽しんで生きることだから、一期一会です。
不安定にも感じるフリーランスでの生きかたもまた、社会の一員であることに変わりありませんから、社会貢献に繋がります。
私は常々思っているのですが、人間はいつ死ぬかわかりません。
だから、今を自分を信じて好きに周りとともに一生懸命楽しんで生きる必要がある。
将来に不安はあるが、大抵はたいしたことにならない。
時には運の悪いこともあるが、お金や人間関係や、社会、環境などの精神的になことは人生の一瞬に過ぎ無いので頑張るしかないです。

何はともあれ、ネガティヴとも共存し生体に従いながらポジティヴに生きたいですね。
posted by くま at 03:55| Comment(0) | 日記

2017年01月01日

新年

あけましておめでとうごさいます門松
とはいえ、実はまだ年の瀬。
ハワイにいるので時差があり19時間後に新年を迎えます。
日本は新年。
こちらは31日の朝。
自分の基準と人の基準、自国の基準と他国の基準の違いも時差になぞらえてしまう。
新年2017年を迎えることが出来て、周りにいる縁ある人達、一人一人に感謝です。
来年も同じように迎えたいが、全てに保証などないのが、生き続けることだから、人生は楽しいし不安です。
年賀状でもメールでも、挨拶はやはり大切ですね。
相手が大切な唯一無二の存在であることを気兼ねなく伝えられる時期ですから。

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!
全ての人に良い時間が多く訪れますように。
ありがとうごさいます。
縁が切れない様に、お互いに同じ時間と場所で生き続けられたら幸せです。
また、お会いしましょう。

株式会社デザインソリッド 
代表取締役 池田淳
くま
posted by くま at 04:27| Comment(0) | 日記