2019年04月11日

自己投資

自己投資とは
自分の可能性を信じて自分の好きなことややりたいことに時間とお金を使うこと。
自己投資をやめる時は自分の可能性を信じられなくなった証です。
理由はいくつもあるでしょう。
お金、時間、他人、家族、メンタルなどなど…
仕方ない…自分には才能が無い、こんなにも頑張ったのに…何故だ?
答えは一つ、自分の責任です。
やれる事をやっていないで流されて生きていたら時間はあっという間に過ぎていきます。
目の前のチャンスに気付かずにチャンスを逃しています。
自問自答し努力して行動して自らを信じることを揺らぐ毎日を制してはじめてチャンスは見えてくる。
時間やお金を払っている場所や人に自らを律して向き合っていますか?
なーなーになって流されて生きていませんか?
そうなっているのは時間や場所、人の責任ではありません。
自分に負けているのです。
自分に勝て!何度負けても勝つ努力は怠るな。
休んでもいい、でも他人のせいにせずに生きろ。
自分の選択に一点の曇りもなく選択して欲しい。
貴方は自分に見られている。
支えてくれた誰かに見られている。
それでも諦め、その場から引くなら敗北です。
その時に自分の心にある不安や不満、挫折感に折り合いをつけようとしていませんか?
仕方ない、面倒くさい、疲れた…
全ての自分を慰める言葉や行動の怠慢は、いずれ心に闇をつくり幸せや楽しみを奪うでしょう。
人に与えらた楽しみはいずれ不毛や不安をうみ、中毒になってまた与えられた楽しみを求めるでしょう。
自己投資は自分を信じ責任を持つこと。
やるべきことを自力で考え行動する力を手に入れて永続的な目標を立てて幸せに生きてる糧を知る為です。
貴方は自己投資をしていますか?
いかしていますか?
自分に負けて流されてはいませんか?
posted by くま at 10:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: